マイナビニュースでは、マイナビ会員500名を対象に2012年に改正著作権法でDVDの売上は変化すると思うか?というアンケートを実施していました。この改正著作権法はDVDのコピー防止機能(CSS)を解除してDVDリッピングすることを違法、とした法律なわけですが、これに対するマイナビ会員の反応はどうだったかというと、

・売上は変わらないと思う 47.8%
・落ちこむと思う 14.8%
・伸びると思う 4.6%

という結果だったようです。伸びる、と意見した人は思いのほか少なかったようですね。
ただこういった一般ユーザーを対象としたアンケートでは、低くでる傾向はあると思うので実際のところはまだよくわかりません。

今後DVD業界がどうなるか、はちょっと楽しみだったりしますね。これからに期待です。

-DVDリッピングの違法化でDVDの売上は変わる?「伸びると思う」は4.6%
http://news.mynavi.jp/articles/2012/10/13/dvd/

ちなみにDVDコピーに関してはこういう方法もあるみたいですね。コピー防止機能(CSS)を解除することなく、いったんケーブルで
アナログ出力してそれを画面キャプチャーの要領で録画しよう、というものです。

-最新DVDコピー方法!DVDコピーをアナログで高画質に
http://www.latestdvd-copy.com/

今後も新しい情報があったら発信してきます!

最近ゲームにはまりだしました。というのも私の親はとても厳しくてゲームは全くといっていいほどやらせてもらえませんでした。数多くの習い事をしていたので、ゲームのことは全くわかりません。ゲームセンターに入ったこともないくらいです。そんな私ですが、最近動画サイトを見ているとゲームのプレイ動画をアップしている人がたくさんいるなと思い、なんとなく見ていました。
見ているだけでも面白いのですが、子供のときに出来なかった衝動なのかゲームをしてみたくなりさっそく買いにいきました。今時のゲームのカセットってふーふーしなくていいんですね。。。笑
毎日家でゲームをするようになり、動画もチェックしていたのでメキメキとスキルを上げかなりうまくなりました。それで私もそろそろ動画とかアップしてみたいなーと思うようになったんですが、皆さんどうやって録画しているのですか???
もともと機械なんてめっぽう弱いので、やり方が全くわかりません。とりあえず検索してみたら、DVDコピーできない.comというサイトにゲームを録画できるソフトがのっていました。
ゲームのプレイ動画なんて昔では考えられなかったのに、時代は進んでいるのですねー。

リップクリーム

みなさんはリップクリームにこだわりはありますか?

私はつい最近までリップクリームを常備することもしていませんでした。
生来の乾燥唇で、通年唇を切っていました。

それがリップクリームを塗ると、ほとんどきることはないのですが、つかっていたのが
薬用のもので、薬くさいし、塗ったやつがすぐに取れるし、面倒でした。

それが、この間500円のものを買ってみたらすごくよい。

保湿が続く。臭みがない。高級感のあるフォルム。

私の中でリップクリームの常識が覆されました。

今では常に私の右ポケットに500円のリップクリームが入っています。
食事時だろうが、なんだろうが、乾燥すりゃ塗ります。

このおかげで、私の唇負傷率が格段に下がったことは言うまでもありません。

このことに味を占めた私は、生活用品を少し高いものにアップグレードすることにはまりました。
歯ブラシ・柔軟剤・リンス・爪楊枝。

身近なものを100円から200円くらい高くするだけで、日々ラグジュアリーな気分に包まれて
幸せです。

やっぱり金で解決するものって多いですよね☆